スノボがしたい!冬リゾートバイト体験記

スノボを思い切りしたくて数年間、冬のリゾートバイトをしていた体験記です。

高校生の冬休みにスノボしたくて、白馬でリゾートバイト

私の初めてのリゾバ体験は、白馬八方スキー場の近くの旅館に住み込みのアルバイトでした!

 

18歳の高校生で、住み込みのリゾバする人って多分少なかったと思います。

ほぼ、年上の方ばかりですがスノボ好き!ということですぐに仲良くなれました。

偶然にも、同じ年で高校3年生の男の子が私と同じ宿にリゾバにきていました。

 

旅館でのリゾバが決まってから、私は自分のウエアやスノーボード用品一式をもっていなかったので(ザウスではいつもレンタルしてました)さずがに篭るとなると、一式購入する必要がありましたので、たしか「ムラサキスポーツ」で購入した記憶があります。

 

当時、高校生でアルバイトをしていたと言えスノボ用品一式を購入したら10万円以上になりました。

 

一括では払えなかったのですが、どうしても欲しい!!

私はその時初めて店員さんが勧めてくれたクレジットカードをつくり、10回払いにして念願のスノボ用品を手に入れたのでした!!

 

自分のお気に入りの道具を手に入れて、めちゃくちゃ嬉しかったですよー!!

 

当時高校生でしたが18歳になっていたので、クレジットカードが自分の名義でつくれたようです。

 

この時が私のクレジットカードデビューでしたw

 

10回払いで手に入れたスノボ用品の支払いは、月々1万ちょっとでしたが、毎月支払いがあるのでバイトを辞めれなかったなぁ。

 

次の年の夏ころにやっと支払いが終わり、2度とローンや分割払いはしないようにしようと思ったのでしたw

 

そして私はおNEWのお気に入りのスノボ用品一式を持って、まだザウスで数えるほどしかスノボしたことない、超初心者&スキー場未経験!の私は白馬八方の旅館に乗り込んだのでした!

 

ただ本物の雪でスノボをしたい!という一心から、今思うと我ながら高校生にしてすごい行動力だなぁと思ってしまいます。

 

次回につづく。